英語学習についてのサイト

英語学習についてのサイト

このサイトは、英語に関する情報を総合的に集めた英語学習者用のサイトです。

こんにちは、僕はこのサイトを運営しているシンヤです。まだ大学生なのですが、将来英語を武器に海外で活躍したい、と何となく思っていました。でも、何となく思っているだけだったら成長がないので、自分で英語に関する情報を発信しよう、と思い立って作った(作っている)サイトです。英語や英語学習の情報を発信することで自分のモチベーションを高め、自分ももっと英語を勉強するようになって英語が得意になれば良いなと思っています。

やはり、この国際化した、グローバル化した世の中では英語は必要不可欠だと思っています。でも、英語を話せる人などあまりいない、という残念な感じになっているのが今の日本だと思います。こんなに海外旅行者が増えて、日本の文化が世界から注目を浴びているのに、英語が出来ないせいでそれをもっとアピールできないのはもったいない、とそう考えています。

僕としては、やはり今の英語教育全般がおかしくて英語が出来ないのかな、と考えて、自分なりに工夫して英語の勉強をやっています。まだ本格的に英語を今の英語力はそれほどまだ高いわけではありませんが、やる気は十分あります。

このサイトで僕が力を入れて発信したい情報のひとつが英語勉強法についてです。それは、僕も英語勉強法についてまだ大きく迷っているからです。高校の時の英語の先生は高校の英語の勉強が基礎だから一生懸命受験勉強をすれば良いのだ、といいました。でも、それはおかしいと思うのです。

義務教育の英語や受験英語が本当に役に立つのであれば、英語を武器にもっと活躍している人が日本からもっと出てきてしかるべきだと思います。でも、実際そのような人はほとんどいません。海外で英語を使って活躍している人を見ると、ほとんどの人が英語を学校とは別に勉強した人ばかりです。それに、本当に学校だけで英語が出来るようになるのだったら英会話スクールがこんなに盛隆しているのも変ですよね。

という事で、僕も個人的に色々な英語学習法を試してみようと思っています。そしてこのサイトで自分が行った英語学習の結果を述べれたら良いなと思います。例えば、ある英語教材を使ってみてそれについてのレビューをする、見たいな事です。でも、それをするには残念ながらちょっと予算がありません。

そこで、自分が色々なサイトから情報をあつめて、それを英語学習サイトとしてまとめる事ができれば、と思っています。

最近友達にこのサイトの立ち上げの話をすると、いくつかの英語学習法や英語教材を薦められました。そして、もう使わないから、といって教材をくれた人もいます。また僕も今まで色々な英語学習の本を試しましたので、それらについての考察も書きたいと思います。

運営者情報

英語学習.net

免責事項

当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。当サイトの内容に関するいかなる間違い等についても一切の責任を負うものではありません。当サイトの使用及び閲覧は、閲覧ユーザー様ご自身の自己責任でなされるものであり、当サイトへのアクセス又は使用によって発生したいかなる損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない)やその修理費用等に関して、一切の責任を負うものではありません。